料金表

           

         

                   

料金表


コンサル型税務顧問(経理コンサルティング)サービス

お客様との面談 個人 法人
2ヶ月に1回(オンライン) 30,000円~ ×
1ヶ月に1回(オンライン) 50,000円~ 50,000円~
1ヶ月に1回(対面) 100,000円~ 100,000円~
それ以外 お見積り お見積り

お客様との面談回数と方法を基準に、毎月の顧問料を設定します。上記金額は全て税抜きです。

毎月の顧問料に決算料(確定申告料)は含まれておりますので、「毎月いくら支払えば良いか」が明確です。

標準的な業務内容は含まれていますので、年間の合計額で見ると、実は一般的な会計事務所よりもお得です。

コンサル型税務顧問(経理コンサルティング)とは

一般的な税務顧問業務に合わせて、経理に関するコンサルティングを行います。

通常、コンサル会社に依頼すると、月額20万円~30万円ほどのコストがかかってしまいますが、

コンサル型税務顧問では「月次決算」をしながら、顧問料の範囲内でコンサルティングを行います。

提供するサービス内容

お客様との面談の中で、下記のようなサービスを提供します。

・経理及び税務に関する基本的な考え方の指導

・クラウド会計ソフトfreeeに関する使い方の指導

・各種届出書作成代行(開業届、設立届、青色申告承認申請書等)

・タイムリーな月次試算表のチェックと作成指導

・源泉所得税の納付書作成と電子申告、納税指導または納税代行

・法人税申告書、消費税申告書の作成と電子申告、納税指導または納税代行

・法定調書合計表、償却資産申告書の作成と電子申告

・freeeを活用した現預金残高、入出金管理の見える化

・売上アップ、マーケティング、融資や資金繰りなどの経営相談

・国税目線での税務相談、節税対策、リスク診断

・提携社労士、提携弁護士、提携行政書士を活用した幅広い相談対応

注意点

給与計算業務及び社会保険事務手続きは自社でお願いします。(提携社労士からのアドバイスは可能です。)

建設業許可申請や経営事項審査申請は自社でお願いします。(提携行政書士のご紹介は可能です。)

年末調整の手続きをこちらで代行する場合は、代行費用を別途お見積りさせて頂きます。

法定調書合計表と償却資産申告書の作成と提出は顧問料に含まれますので、こちらで作成いたします。

税務調査立会は顧問料に含まれませんので、内容に応じて別途お見積りさせて頂きます。

お客様の業種や業態によって税務リスクが異なるため、顧問料は多少変動する可能性がございます。

高難度業務については別途報酬を頂くことがございます。その場合には、必ず事前に内容と料金の説明を致します。

決算期日の近いお客様

当事務所では毎月の顧問料に決算料(確定申告料)を含んでいるため、契約初年度は最低保証金額を設定しております。

決算までに頂く顧問料の合計が9ヶ月分に満たない場合は、顧問料9ヶ月分との差額を契約時にご請求致します。

経営支援(マーケティングコンサルティング)サービス

コンサル型税務顧問(経理コンサルティング)サービスを受けている方向けのサービスです。

※現在加筆中につき、詳細については別途お問い合わせください。

その他スポットサービス

下記については、こういった仕事も受けられますよ!という意味で

網羅的に記載しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

1.クラウド会計ソフトを使った経理業務&自計化指導サービス

税理士変更は出来ないが、クラウド会計ソフトを導入して自社で運用したいという場合

別途お見積

※対応できるクラウド会計ソフトはfreee限定とさせていただきます。

2.資金調達サービス

銀行借入の手続きを丸投げしたい場合

資金調達額×3%(最低保証10万円)

※ご契約時に着手金として、最低保証額の10万円をお預かりさせていただきます。

3.事業承継対策

別途お見積

4.M&A仲介・アドバイザリー業務

別途お見積

5.事業再生支援業務

別途お見積

6.財務デューデリジェンス

別途お見積

7.セカンドオピニオン

別途お見積

8.相続税申告、相続税対策

別途お見積

その他、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください!